ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

はじめまして!

学習サポーターの酒井です!2020年の12月からボランティアとして参加させていただきます。

将来は何か教育に関する研究や仕事をしたいという漠然すぎる想いをもっているため、このボランティアに参加しました。このボランティアで子ども達と様々なことに取り組んでいく中で子どもたちに学びを与えるだけでなく、私自身も子どもたちから色々学びたいと思っています。

f:id:youthcom:20210105223136j:plain

まだ一回しか参加していないですがこの教室の雰囲気はとても居心地がよく気に入っています。

生徒もみんな真面目に勉強に取り組んでいて過去の自分に見習わせたいくらいです(笑)

みんな意欲的に学んでいるので教えているこっちも楽しく教えることが出来ます。

数学と英語であれば教えられるので困っていたら声かけてくださーい(他の教科は自信ないですが、、)。

今後も積極的に参加して生徒達とwinwinな関係になれるように頑張ります!