ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

寒くなってきましたね。。

初めまして!2021年4月ごろからボランティアとして参加しています、伊賀です。

f:id:youthcom:20211123220104j:plain

社会人2年目となり仕事のペースが掴めてきたタイミングで、何か新しいことを始めたいなというときにこのユースコミュニティに出会いました。元々家庭教師のバイトをしていたので勉強を教えるのは好きなのですが、公務員で副業ができないため、ボランティア教室であるユースコミュニティはまさに理想でした!

 

生徒さんは中学一年生から高校一年生まで、様々な学年の子がいます。また、生徒さんの勉強したい科目や得意な科目も様々です。私は理数系は得意だけど他はあんまり、、、なので生徒に勉強を教えられるか少し不安でした。でも、自分が教えられる学年、科目の生徒さんに付いたり、もしわからないことがあっても他のボランティアの人たちに遠慮なく聞くことが出来るので、楽しく活動できています!

 

このごろは寒くなってきましたね。しかし、池上教室は熱く熱く活動しています!生徒さんが楽しく、かつ上手に勉強に取り組めるようにこれからもみんなで頑張ります♪