ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

参加動機は不純なものでしたが( ^ω^)・・・

こんにちは!

 

2021年の3月からボランティアとして参加させております。高校三年生の青山です。

f:id:youthcom:20211207214842j:plain

受験も本番に差し掛かってきたころ、志望大学に少しでもアピールしておこうとボランティアを探していた際に、ユースコミュニティに出会いました。私は教師を目指しているので「人に教える経験も積めるし、大学にアピールもできるし、一石二鳥だ」と活動参加を即決し、見つけたその日に連絡を取らせていただきました。参加動機は不純なものでしたが、この活動に参加して本当に良かったと常々思います!!

 

私自身、将来の夢とは裏腹に勉強が好きではなく、生徒の皆さんに十分に教えることができるか不安でした。しかし、学校の先生の教え方とは違う、勉強が苦手な私だからこそ教えられることがあるのだと生徒の皆さんから教わることが出来ました。そして驚くことに生徒さんに教えるための勉強は苦じゃないんです!!この活動をすることが私の勉強の一つのモチベーションになっているのでとてもありがたいです!!

 

ボランティアのみなさんも優しく、教室の雰囲気がアットホームなのでいつも楽しく参加させていただいています。生徒さんやボランティアさんと話すこの時間が受験期の数少ない楽しみの一つです!!

これからも皆さんと楽しく学んでいきたいです!!