ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

明けましておめでとうございます。

池上教室、教室長の宇津木です。

今日10日は新年最初の教室がスタートしました。

寒い中体調を崩した生徒もいましたが、とりあえず受験が目前に迫った3年生は皆さん元気で安心しました。

自分のペースで過去問に取り組み、分からないことを質問してきます。

そのペースを崩さず見守って行く時なのかなと感じています。

進路も家庭や友人関係も生徒を取り巻く状況はそれぞれなので、寄り添っていくのは言葉で言うほど簡単なことではないとつくづく思うこの頃。

ただ大切なのは、自分の気持ちに素直である事、それを認めてあげる事かなと思っています。

今年もたくさんの笑顔に会いたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。