ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは、そしてよろしくお願いします。

こんにちは! 2021年9月から池上教室にてボランティアとして参加しております、佐藤です。 私は現在教育学に関心を抱いており、前々から何か自分のできる教育ボランティアに参加したいと思っていました。そこでユースコミュニティにたどり着きました。 高校…

参加動機は不純なものでしたが( ^ω^)・・・

こんにちは! 2021年の3月からボランティアとして参加させております。高校三年生の青山です。 受験も本番に差し掛かってきたころ、志望大学に少しでもアピールしておこうとボランティアを探していた際に、ユースコミュニティに出会いました。私は教師を目指…

社会人2年目の村上です!

皆さん初めまして。 9月下旬から池上教室に仲間入りしました、金髪社会人2年目の村上です! 金髪なことに特に意味はありません。みんなが似合うって言ってくれたから金髪なだけです。(あと見つけやすい) 優しいから安心してね。 さて、そんな金髪がなぜ池…

寒くなってきましたね。。

初めまして!2021年4月ごろからボランティアとして参加しています、伊賀です。 社会人2年目となり仕事のペースが掴めてきたタイミングで、何か新しいことを始めたいなというときにこのユースコミュニティに出会いました。元々家庭教師のバイトをしていたので…

これからよろしくお願いします!

初めまして。2021年の9月から参加させて頂いております、高校3年の小嶋と申します。 学校の選択授業で「こどもの社会福祉学」を取ったことがきっかけでボランティアを始めようと思い、今回参加させて頂きました。私自身にとってもすごく貴重な経験で、学べる…

毎回元気になって帰れます

はじめまして。2021年の3月からボランティアとして参加させていただいております伊藤です。 ユースコミュニティーに参加し始めて半年が経ちました。生徒さんや他のボランティアのみなさんのおかげでとても楽しく活動を続けられています。いつもにぎやかで楽…

一年半が過ぎました

こんにちは、高校三年生の松嶋と申します! この教室には2020年の1月からボランティアとして参加させて頂いています。 私は大学付属の高校に通っていて、他の受験生より少し余裕があり、何かできるボランティアはないかと探していたところ、大田区の新聞でボ…

大学生サポーター紹介

大学4年の大谷魁(おおやかい)と申します。2020年から学習サポーターに参加しました。 自分は社会学を扱うゼミに所属しており、そこで教育格差について学びました。 ある論文によると中学3年時点での学校外学習時間の大多数は学習塾によるものだとわかって…

はじめまして!

学習サポーターの酒井です!2020年の12月からボランティアとして参加させていただきます。 将来は何か教育に関する研究や仕事をしたいという漠然すぎる想いをもっているため、このボランティアに参加しました。このボランティアで子ども達と様々なことに取り…