ユースコミュニティー・テラッコ教室

NPO法人ユースコミュニティーが運営する子どもの学習支援教室。池上にあるテラッコ教室の様子をお届けします。

これからよろしくお願いします!

初めまして。2021年の9月から参加させて頂いております、高校3年の小嶋と申します。

学校の選択授業で「こどもの社会福祉学」を取ったことがきっかけでボランティアを始めようと思い、今回参加させて頂きました。私自身にとってもすごく貴重な経験で、学べることの多さを実感しています。

 

初めてお邪魔した時に、教室の雰囲気がとても明るかったことが今でも印象に残っています。勉強をする場所ではあるけど、いい意味で塾らしくないアットホームな空間で、生徒さんがそれぞれ思い思いに勉強できるところがこの教室の強みではないかと思います。ボランティアの皆さんも本当に優しくて、今では自分も行くのが楽しみになっています!

f:id:youthcom:20211027020248j:plain

ボランティアの方々も高校生をはじめとする同世代も多いので、安心して参加できると思います。そして何より、生徒さんに教えていく中で勉強を教えることの難しさを感じながらも、様々なことに気づかされ、自分の中で大きな経験になっていると感じています。始めたばかりでまだまだ自分自身未熟者なので、一緒に勉強して頑張っていこうと思います。

これからよろしくお願いします!